紫外線対策が老化防止と美容に一番大事

保育士です

32歳女性保育士です。

私が紫外線対策が必要だと思う一番の理由は、アンチエイジングの為です。

近頃、テレビで光老化という言葉を聞きました。
なんと紫外線が老化の70%も関係しているらしいのです。私は、それを知ってから万全に紫外線対策を行うようにしています。
でも10代20代の若い時からずっと紫外線対策を行っておけば良かったと後悔しています。

今私が外出時に使っている日焼け止めは、SPF50+でUVAカット効果の高いアリーのエクストラUVジェルを使用しています。
すっと肌に馴染み潤いが感じられて気に入ってます。

また日焼け止めは、2~3時間ごとに塗り直さないと汗や皮脂で落ちてしまいますよね。外でどうしても日焼け止めを塗り直す時間がない時には、メイクの上からスプレー出来る日焼け止めを使うと便利ですよ。

また日傘や帽子が使えるシーンでしたらそちらも併用して紫外線に当たらないように気を付けた方が良いです。

外出時だけでなく休日家にいる時にも紫外線対策を忘れてはいけません。
それは、しわやたるみの原因になる紫外線UVA波は窓ガラスも通すので室内にいる時にも注意が必要です。

私は自宅にいる時も日焼け止めを塗りますが、肌に負担がかからないように石鹸で落とせる日焼け止めユースキンS UVミルクを使っています。

30代に入った私が一番日焼けしたくない部位は首です。首を見れば年齢がわかると言いますので、首には暑苦しいですがストールを巻いて紫外線が直接当たらないようにしています。

私自身は今、紫外線対策に日焼け止めや日傘、帽子しか使っていませんが、最近特に日焼け止め対策の商品が豊富に出ていてとても気になっています。
中には、サプリで日焼け止めが出来る「飲む日焼け止めサプリ」があるようです。

人気の飲む日焼け止めサプリはコチラにまとまってるので、興味があったらぜひ見てみて下さい。

私は、日焼け止めサプリについては知らなかったのですが、体の中から紫外線対策が出来るなら便利だと思いました。
日焼け止めクリームや日傘などで外から守る事と、サプリなどで体の中から守る事の両方するとより紫外線防止の効果が上がりそうですね。
紫外線対策は、美容の中で一番重要だと思いますので若い内から万全な対策が必要です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です